はじめまして!

こんばんは、こんにちは。

この度ブログを開設したDr,Kです。

このブログでは勉強、主に受験勉強について扱っていけたらと思います。

自己紹介では書ききれなかったことをこの最初の記事で述べたいと思います!

中学受験、高校受験、大学受験の全てを行った自分ですが、その中での実績として

高校受験(県内TOP3公立高校合格):英語100点、社会99点

大学受験(GMARTH合格):共通テスト(センター試験)現代文94点

というものが挙げられます。これを見た読者の方、お気づきになられたでしょう。

はい、、、根っからの文系です!笑

ですがこう見えて中学受験、高校受験の頃は算数がもっとも得意科目だったんです笑

 

このブログでは私の体験談交え、問題の解き方、受験期のメンタルの保ち方等、様々なことを発信していけたらと思います!

どうぞよろしくお願いします!!